アキハバラ

昔はよく行ったもんだけど,最近はあんまり行かなくなったなぁ。

単純に自作熱が冷めたってのが大きい。
ゲームもやらなくなったし。アーケードも家庭用も含め。
ま,オールドゲームは好きだから,トライアミューズメントタワーは行ったりするけど。

昔はクロック向上で顕著に快適性が上がったもんだけど,今はそれもないし。
MMX-pentium(P55C)とかK6時代のクロックアップに燃えてた時代が懐かしいw

P4 2.6C(Northwood),Asus OEM M/B(865PE),1GB(PC2700 256MBx4),
320GB(200GB+120GB),ATI RADEON 9600XT(玄人志向)っていう今のメインマシンの構成。
本体(VAIO PCV-RZ52)は2年ぐらい前に買ったけど何ら不満無いからなぁ。

ギガポの画質には不満になってきたけどw

ノートはP-M725(1.6G)に買い換えてこれまた性能では不満無し。
ただ,やっぱりA4ノートはでかい。

それにしても今はパーツデフレだよなぁ。
オレが自作興味持ち始めた頃はMMX200が70k,メモリもEDOの16MBが8kぐらいしてた。
HDDもFireballを2GBで25kとかで買ったもんだ。

でもやっぱりメモリとフラッシュメモリが一番顕著かも。
GB単位のメモリが個人で換えちゃうことが考えられなかったからね。
でもそれに慣れるともっと上が欲しくなるっていう。欲望は止まらないわけだw