ミュージカルバトン

某〜さんからトラックバックが飛んできたw
流行ってるのかね?これw

  1. コンピュータに入ってる音楽の容量

調べたことないから調べてみた。約8.3GB,1229曲。
ちなみに動画別。純粋に音楽ファイルのみ。
ちなみにSonicstageネットワークウォークマン(NW-HD1)愛好家なので,
フォーマットは基本的に全てATRAC3(132k)。
ただソニーもMP3サポート始めたので,それからはMP3(192k)。

  1. 今聴いてる曲

ずっと 好きでいいですか (初回)

ずっと 好きでいいですか (初回)

  1. 最近買ったCD

桃色片想い

桃色片想い

はい,そこ突っ込まないw

  1. よく聞く,また思い入れのある曲

大阪 恋の歌 (通常盤)

大阪 恋の歌 (通常盤)

久しぶりに娘の曲で楽曲,歌詞共にハマった曲。
美貴ちゃんの関西弁はどうなんだろ,とか思ったりするけど,
やっぱ美貴ちゃんの声質好きだわ,俺w

21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS

21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHS

BOOWYとかヒムロックって,昔は興味なくて。
というかむしろ嫌いだったぐらいなんだけど。
身内ヲタ数名に影響されて聴き始めたらハマったw

ARIGATO!

ARIGATO!

突っ込みは一切お断りw
というか,贔屓抜きでアイドルポップのアルバムとして完成度は
非常に高い。名作とは行かないでも佳作といったところか。
自分の大学受験時の勉強中のBGMでもある。
当時彼女のヲタ(今思えば大したこと無い)だった自分は,
同じ大学に行こうと必死で勉強してた。ま,ムリだったわけだがw
1曲1曲のクオリティは2ndの「private」のが高いけど,
1つの作品として見るとこの1stが良い。

Dear・・・

Dear・・・

個人的にavexのアルバム作品の完成度では最高峰。
衝撃度では「A song for・・・」なんだけど。
アイドルというより,純粋にアーティストとして自分は見てた初期dream。
今のdreamはUFAを追うがごとく,松室麻衣卒業後に多人数化に走った。
その結果アーティストとしてのdreamは失われ,何だかヘンなアイドル
ユニットになってしまった。
今のdreamとはアーティストとしての次元がまるで違う。
もう2度と出来ないと思う3人のアルバム。騙されたと思って聴いてみて。
チョイスは「Believe in you」「My will」「Heart on wave」。

最後は亜弥ヲタらしくw
オリジナル3枚から1枚だけ選ぶとなるとこれかなぁ・・・
アルバムとしての完成度で見ると1stなんだろうけど。
「思い入れのある曲がある」という視点で。
「女子高生の日常」っていうのがテーマの作品だから,
今ライヴで亜弥たんが歌ったら若く感じるのがあるのかも知れない。
チョイスは「あなたの彼女」「ダイアリー」「草原の人」。