統括(超主観的)

ま,1回しか見てないなりの意見w




まずは例年通りでないSLにちょっと面食らった。
最初がシャッフルじゃなかったり,娘。の後に全員の前に2曲もあったり。


ただ,楽曲に難ありじゃねぇか?ってトコが多かったかな。
ま,でもハローだからいいかなと。これはいつも言ってることだしね。


ただ,全体構成で見ても,今年は苦心したんだろうなって感じた。
ラブマを元メンでやったりとか(個人的にはこれは良かったと思ってる),
娘。も中途半端な古い曲を2曲も持ってきたりとか。


そしてぬるい,というか弱いまことのドラムプレイ乙w


古くからのヲタと,ここ数年の新参ヲタとの温度差は毎年差が広がってる気がする。
ま,自分がここ数年は「ハローは1度見れば十分」っていうスタンスになってるのも
あるんだろうけど。


古くからのヲタを逃がさず,新参ヲタの裾野を広げる,っていうのは難しいんだろうなあ。。。


ハローももう長いからなぁ。
それだけ長いんだからハローの中でも歌唱力,ヴィジュアル,差があるのは当然。
ただ自分は「聴く」アーティストにウェイトを置いてるから,そうなると,
自分の中では松浦(と後藤)以外には。。。ってなっちゃう。


「ずっと好きで〜」で相変わらず泣きそうになるオレorz


亜弥たんの曲でこれだけ聴き続けても色褪せない曲(シングル)は本当に久しぶり。
まるでワインのように時間が経つごとにヴォーカルが熟成されていく。


この曲はライヴで聴くべきよ。


娘。は「大阪〜」が浪漫以来のツボで相当に好き。
久しぶりにタイガーでちゃんと見たら高橋と新垣が上手くなってるって感じた。