NC

新型ロードスターを見に行ってきた。


第1印象は「でかいなこれ」


真っ正面から見るとRX-8かと思えるぐらい幅がデカイ。
ま,あのふくよかなフロントのフェンダーラインによる視覚的なものもあるだろうけど。
衝突安全考えれば大きくなるのは当然だし,排気量も2Lになってるしで,それは理解できるが
「お手軽」なイメージはなくなったね。


中に乗ってみるとどことなくビーエムのZ4を彷彿とさせる。
NBまでの面影はラウンドのエアコンベゼルぐらいかな。
乗ってみても幅は広く,窮屈な感じはない。


シフトの位置が今までよりも上に来たかな?
SW20みたいに座ったときに胸の位置ぐらいに来る感じ。イイネ!(何横山剣
ショールームにあったのはRSの6MT。
NBで決していいと思えなかった6MTのシフトフィールもいい感じ。
今回はMT自社製だっけ?


ベースグレードで220万ってことはかなり値段上がったことになるよな・・・
でもやっぱ乗ると欲しくなるロードスターの魔力だなw
大人に正常進化,と言ったところか。ちょっと大人になりすぎた気もするがw


でもエクステリアはNAが一番好きだな。デザインに無理がない。
NBも後期型は好きだけどケツから見るとちょっと無理にフェンダーが突っ張ってる感があってね。