ゴマキ

主任(id:maki_maki_macky)からレポを書け書け強要されたので(ぉ


いや,まぁそれは冗談としてw
後藤真希のクオリティの高さを最前でたっぷりと味わってきたので(/▽\)
とか言いつつ,かなりマジメに書いてるので注意(ぉ
あ,あと自分は亜弥ヲタなのであしからずw
(以下ネタバレ注意)















今回のライヴは2度目で最前という・・・
真希コンでは初めてだしね(当たり前かw


まぁ亜弥ヲタな俺がいていいのかと開演前は思ってたわけですよw
ま,ヘタな真希ヲタより彼女のことは見てるつもりだけど(ぉ
亜弥コンの次に好きなライヴでもあるし。
数は少ないけど「ゴー!マッキングGOLD」以外のツアーは全部見てきてるしね。
ま,熊谷でも見てるんだけど改めてって事で。



ヒトコトで言えば総合的な完成度の高さ。
それはステージセットにしてもSLにしても。
そしてもはやハローでは唯一無二のダンスパフォーマンス。

以下,セットリスト
(ソース元・センチュリーランド様)

      • -

大宮では最初にC-ute登場。歌った曲はNEO春日部,娘。武道館夜と同じ。


01. エキゾなDISCO
02. LIKE A GAME
03. シンガポール トランジット
04. 19歳のひとり言


MC 稲葉登場


05. 来来「幸福」
06. Don't Stop 恋愛中


MC


07. 人知れず 胸を奏でる 夜の秋(2番は稲葉ソロ)
08. ステーション
09. もしも終わりがあるのなら
10. LOVE BELIVE IT!
11. 抱いてよPLEASE GO ON!


稲葉の小芝居(ごっちんホムペを作る為ヲタを撮影等)


12. さよなら「友達にはなりたくないの」
13. ALL MY LOVE〜22世紀〜
14. 愛のバカやろう
15. ポジティブ元気!
16. 原色GAL 派手にいくべ!
17. スッピンと涙。


EN
01. うわさのSEXY GUY
02. スクランブル

      • -

今,「はたち」の後藤真希が表現できる最高のセットリストだと俺は思う。
そして,今までの真希コンで一番俺好みな内容。
これで「ペイント・イット・ゴールド」あればもう本当に最強。


真希ヲタ的には今回のSLは賛否両論らしいけど,どこがどう「否」なんだろう。
資金さえあればもう一度最前行ってみたいとさえ思ってしまった俺は一体w


ま,暴れたいだけのヲタには消化不良かもな。。。
暴れたいだけならカラオケでそう言う曲だけ流して暴れてくりゃいいじゃん。


ま,俺が気になったのは「さよなら〜」の声が昔の方が伸びてたような気がした(特にBメロ)のと,「ポジティブ元気!」の煽り方とパフォーマンスが「盛り上がるしかないでしょ!」ほどすっ飛んでなかったかなという点かな。
後者に関しては数を重ねれば消えていくと思うけど。


今までのようにアップテンポな曲ぶっ続け&ダンスパフォーマンスぶっ通しという感じではなく,メリハリある構成。
今までの「後藤真希=○○○」っていう曲がかなり外されている。C/Wが4曲もあるし。
亜弥ヲタ的には3rd引っ提げて初ツアーにもかかわらず「渡良瀬橋(後藤Ver)」を外してるのも高評価の1つ。


「スッピンと涙」の最後での沈黙。
それは松クリでのラスナイのような,101KISSでの100キスのような演出。
沈黙になり,「沈黙が保たれた」ことに対して真希ちゃんは
「Thank you memories」と言っているように俺は感じた。


ライヴは生物。その都度でしか見れないものが必ずある。
今回は沈黙,とかではなくて,毎回沈黙を続けて欲しいものだ。


ま,前述の2つのツアーでもえらい物議を醸した。
なんで物議をしなきゃいけないのか俺には不可解だったが。
俺と物議を醸さなければならない野郎どもを相手にする気などない。


身内が某ちゃんねるでは(ry


しかし,彼女のライヴは一体どこまで進化するんだろう。
MCではアホだけど曲が始まればホントにカッコイイ女性となる。
その姿はより上を目指していくストイックささえ感じる。


それを毎回ツアーの度に思うのがダンス。
毎回「ぬるさ」に慣れてる亜弥ヲタにはもうどうしようもない次元に達してるw
しかも今回はダンスが全てと言っていいほど一新されてるし( ̄▽ ̄;


2曲目から「LIKE A GAME」で見せつけるパフォーマンス。
「Don't stop〜」では不整脈のようなビート。
「ステーション」「ラブビリ」ではタイガーせざるを得ない亜弥ヲタw


だから「あぁ,,,全部踊れたら真希コンは最高に楽しいだろうな」って思う。
あのレベルについて行ける人は身内では任しかいない。
お互い極めて高いレベルでバトルが出来るんだから,そら楽しいだろうな〜ってw
それはきっと向こうもそう思っているはず。


俺がここまでついて行けるLvがあれば真希ヲタになってるかもなぁ,,,って思った。
いや,別に亜弥たんのダンスがいいとか悪いとかは別ね(まあ実際は(ry)


たとえ孤高の存在になったとしても後藤真希を追い求めていく。
そして彼女もストイックにより上を目指していく。


今までよりも相当好きになりました。
てなわけで厚年とリリアも参戦決定で。


最前で見た相変わらずハロー随一の美脚に酔いしれ,脳内しながら飲む酒はとても美味でしたww