アキバを思う

さんざん俺がA-BOYだ何だの言われてるけどw
中学生の頃から普通に通ってた俺としては気になる記事だったのでピックアップ。

「アキバらしさ」とは何か
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0512/26/news002.html

まだお金がない頃、交通費だけで2kかけて通ってた頃とはだいぶ違う。
昔は(少なくとも俺が通ってた店は)もっと陰湿で陰気くさい人間が多かったよ。
「普通の人間」は入れない空気というものがショップにもあった。
おでん缶」なんてその頃からあったのに再ブームみたいだし。


この記事読んでて、非常に共感。
確かに「観光地化」してる傾向はあるよね。物珍しさで来る人が多くなった気がする。
そのせいか、以前にも増して土日は人混みが増えたし。


それが良いことなのか悪いことなのかは人それぞれだろうけどw