au派じゃないけど

総合音楽サービス「au LISTEN MOBILE SERVICE」の提供開始および「CDMA 1X WIN」7機種の発売について

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/0119/besshi2.html

まずauに移行することはないけどw
技術的に興味あることも多いんで書いてみよう。

4GBHDD搭載。自社製0.85だろう。
そもそもこの容量だとフラッシュよりHDDのが単価安いのか疑問だったり。
重量も重くなるだろうし、携帯がゆえ耐久性も考慮すると。*1
※追記→miniSDスロット無いとか。
それよりもBluetoothプロファイルが独自っぽい。
だから専用ヘッドセットとか書いてあるのか?独自プロフならイラネw

これ結構好きだけど、ドコモのN702iDのが面白いな。*2

ウーファー付きクレードルとかいらねぇだろw

どうしたソニエリ・・・

  • au LISTEN MOBILE SERVICE

OpenMGともATRACとも関係ないのにソフト開発はソニーとかorz
まずConnect Playerをどうにかしてくれよ*3


それよりも仮にiTMS使ってる人が、携帯で音楽聴くためだけに別の音楽配信を使う人っているか?
同じ曲を聴きたくてもまた新たに楽曲を買わなきゃ行けないわけでしょ?
セキュアデータだけでも転送できるぐらいすべきだと思うが。*4

*1:まぁ、単価についてそう思わせるようになった要因は間違いなくAppleのせいだw

*2:横長有機EL搭載とか

*3:と言ってもConnectはコネクトカンパニーという別の事業部である

*4:まぁ、再エンコすればいいんだろうけど