優しさ

ここ1ヶ月ぐらいずっと悩んでるわけだが、端的に言うと「優しさ」とは何だろう。


何か悩んでる人に対して、相手に直接心配してるとアプローチすること、
逆にそっとして何も言わないこと、どっちも優しさだと俺は思う。
自分は基本的に介入されたくない人間だから、逆に介入は出来るだけしない。
だから後者の選択をすることが多い。
自分が嫌なことは、他人にさせるものじゃないからね。
どうしても言いたいことがあるときはまた別だけど、
結局、最後に決めるのはその人自身なわけだし。


ただ、人によっては、また場合によっては、
こちらの意に反して逆手に取られることもあるわけでさ。
自分が取った行動が正しいのか間違いなのか分からなくなる。
その場の状況を読むのは決して苦手では無いと思ってるけど、
いくつになっても他人の心の中を読むのはムズカシイ。特に女心はね(苦笑


でも、ただ1つ、確かに言えることは、






男女問わず、何の興味もない人にそんな意識は持てないってコトだ。