8月終了と総括

久しぶりにアグレッシブな動きをした1ヶ月だった
そして始まるとあっという間に終わってしまった
7/31のRIJF09に始まり、15日広島、22日新潟、
23日爆音Perfume、そして30日の仙台ホールツアー最終公演


ここまで自分を駆り立てるPerfumeの魅力は「人間性」と「音楽への強い想い」だろう


まずはプロフェッショナルとしての意識の圧倒的な強さ
MCはぐだりんちょな暴走特急だけど、一つ一つ言葉を選んで伝えるあ〜ちゃん
カッコイイ事なんて言わないし、ビシッと決まるわけでもないけど。
言葉がとにかく胸を打つ。


で、俺は惚れたわけだ。


1人で喋りすぎだとか言われる事もあるみたいだけど、
それは他の2人のインタビュー見てから言ったらどうだろうか。


3人とも本当に音楽が好きなんだろうけど、
その好きさもチャラチャラした程度のものではなく、
純粋に音楽が好きだってのが伝わってくる。
これだけ自認してる若いアーティストは珍しいのでは?
自分のライヴ中にホルモンのタオル見てがっつく20歳はいないと思うorz


特にのっちは完全にロックの血が流れてるし。
FC会員ならブログ見れば分かることだけど。
その中でも7月17日の記事は本当に素晴らしかった。
あんな事、アーティストとしてなかなか書けないと思う。
紹介したいけど会員限定コンテンツなので止めておくけど。


そんなみんなの想いがライヴでバシバシ伝わってくるわけで。
だからもう楽しくて仕方ないわけ。


そしてその3人を最大限に引き出すスタッフのクオリティの高さ。
演出、映像(VJ)、フォトグラフ。
それが見事なまでに結実してPerfumeワールドを形成しているんだと思う。


昔とある雑誌の記事で見た、
Perfumeはライヴが一番」という意味が良く分かるようになった。
たかが半年前はCDで聴くのが一番だと思ってた人だからね。



亜弥ちゃんと決定的に違うのは「歌の上手さ」で心が動くかどうか、かな。
亜弥ちゃんは1人でもオーディエンスを引きつける力があると思うから。
それを引き立てるのが菊ちゃんをはじめとしたバンドメンバーであって。


別にどっちが良い悪いとかではなく。
どっちも自分の好きな音楽なので。




9月は亜弥ちゃんもツアーが始まります
Perfumeも後半戦のアリーナツアーが始まります


良いバランスで参戦するつもり
それで心が潤えば、幸せな気分が1つでも増えたら良いじゃない?
音楽ってそういうものだと思うから。