レポではなく感想。


6時半現地着。


SL的にはHPP春と101KISSを足して2で割った感じ。
最後の曲は朝早く着いたから外に漏れてたゲネで何となく推測してた。
結局HPPの延長でしかないだろう,という落胆のが大きかったけど。
ま,それは3組でやってるわけだから仕方ない。
そんな期待するならソロ紺にしようぜ,と心に決めてたコトだから。


でも推測してたとはいえ,最後に「初恋」を持ってきたコトはビックリした。
ハローのライヴで最後にこれを持ってくるのは個人的に革命かも知れないとさえ思えた。
100キスと歌の世界観は似てる部分あるけど,個人的に思うのは彼女自身の過去や想いを
歌っているのが100キス,一般論的な部分で歌ってるのが初恋なのかな。
だから,100キスは彼女自身をホントに好きな人,愛してる人じゃないと味わえない。
そんな気がする。初恋はそういう意味では間口が広いような感じ。
もちろん,その世界観も松浦流にして歌ってしまうのが彼女の魅力なのは言うまでもないが。


初恋の最初のアカペラはすげぇよかった。オレは泣きはしなかったけどね。
歌詞間違えなかったのにズッコケるし,その後に叫んじゃだめだって。
せっかくの曲だって言うのに。ま,それが何とも彼女らしいんだけど。


自分は右ブロックだったから姫路城がちょうどステージの上に見えて
凄く良かった。ライトアップされた白鷺城をバックに響く彼女の歌声。
30列ぐらいで遠かったから,ステージよりも右モニターと姫路城を見ながら,
参戦してた。


気がつけば あなた」初公開。ほとんどモニターで表情だけ見てた。
いい曲,というかいい詞なんだけど,もうちょっとアレンジ欲しかった。やや単調。
当初のCMと違い途中から使われてるロックなバージョンなんだけど,
もう少し。特にサビの後,Aメロ始まる前のギターとかさ。
そして結構アップテンポに仕上げてるためにヲタ芸好きが好みそうな予感orz


まあ,いつも通り,歌として成長していく過程を見ていきたいわけですけどね。
ただ,歌詞的にはずと好きのように熟成される感じではないので,
個人的にどう思うかが纏まるまではもう少し時間がかかりそう。


ずと好きは時が経つほど自分の中で評価が高くなっていく名曲なので。


100キス聴きたかったけどなぁ。ホントは夕暮れが聴きたかったけどorz


でも,ホントに嬉しそうで楽しそうな表情してたから,
そんな彼女の表情を,凱旋公演で見れたことだけでオレは満足。


2年前の凱旋の時とは違うモチベーションだっただろうしね。


良かった良かった。


来年の6/25は日曜日だから,ハタチのお祝いを姫路凱旋でやって欲しいと
改めて願う亜弥ヲタなのでした。

**

その後のオフは指折りに入る醜態祭w
割り箸一本だとあぁなるのが分かったので次は2本で(何


翌日は駅地下で明石焼きを食べ,松浦流のダシ+ソースはイケてない,と
思いながらも3コ食し,自分はダシが一番好きだと確信w


帰りはST202とバトル(何
ノッチバックとリフトバックの違いは何と言ってもボディ剛性(何


ふっ(・_・)(何が


と思ったら今度は追い越し車線でエボ8追っかける江保七号がw


みんな好きだねぇ(何が



色々酷かった25歳最初の週末でしたとさ。