Lexus

レクサスに行ってみた。
さすがに入りづらい雰囲気w
クラシックが静かに流れるショールームに踏み入れる。


展示はGS350が2台、IS250、SC430
まずGSに乗ってみる。とにかく内外装の工作制度が抜群。
グローブボックスを開ける動作1つ取っても凄く心地よくて何度も開け閉めしたくなるw
こういう感覚を初めて味わったのは、2代目セルシオカップホルダーだったんだけど、
レクサスは全てにおいてカッチリとした印象でした。
本革シートが放つ香りも国産車では味わったことのない革の香り。ん〜これはイイねw


続いてIS。
これが予想より遙かに好印象で一気に欲しくなってしまった(ノ∀`)
基本的な造形はレクサススピリット。
だがスポーツセダンとしてのデザインはGSよりずっとアグレッシブ。
写真だと繊細な印象だったけど、実車を見るとかなりカッコ良かった。
純正にしては径が小さく、パドルシフトの付いたステアリングもイイ。
買うならレッドかブラックだなw


てか、ISマジで欲しいわ。。。次はこれかな(ノ∀`)(無理だろ


インテリアの工作制度はこっちも相変わらずだけど、プラスチッキーな部分がやや目立つ。
このプラスチック素材、数年前のトヨタ車の方が良かったような気がするんだけど。
なんか「板」っぽく見える。触っても固い。現行のヴィッツもクラウンもそう感じる。