総括(総評)

やっぱmixiじゃだめだ

Perfume Second Tour 2009 直角二等辺三角形TOUR


【参戦履歴】
・2009/8/15(土)広島厚生年金会館・1階14列(ピン)
・2009/8/22(土)新潟県民会館・1階3列(半田)
・2009/8/30(日)仙台サンプラザホール・3階C-G列(ピン)
・2009/9/26(土)名古屋日本ガイシホール・スタンドP12列(ピン)
・2009/10/15(木)横浜アリーナ・アリーナD11列(半田)
・2009/10/29(木)横浜アリーナ・アリーナA2列(半田)
・2009/10/30(金)横浜アリーナ・立見B(半田)

全11会場19公演中参戦できたのは7公演
何だかもっと行ってたような気がするけど、
それはきっと毎回毎回の中身が濃かったからなのかもしれない


「2009年の挑戦」と銘打たれた今回のツアー。
それを見届けるのが今の自分がやることと決めたのが、
このツアーの発表があった代々木1日目。


もうあれから約半年。
間違いなく、今言えること。




この3人に会えて本当に良かった




初参戦の代々木ではまだ分からなかったそれぞれの個性、想いを
より深く感じるようになって、それから分かった多くのこと。


3人、そしてスタッフの「音楽を届けたい」というストイックなまでの強い想い。
それが見事に結実した素晴らしいツアーでした。


もはや本当に怖いもの無しとさえ思える。
そして、まだまだ上に行けるはずだし、きっと上に行きたいと思ってるはず。
「今」に甘んじるような3人じゃないから。


このツアーが終わったら当分ツアーもないんだろうな、って思っていたけど、
ライヴ写真集が出て、年明けにもDVDが出て、春からはハコトゥワーが決定。
今回のホールでさえFC枠は1枚も取れなかったのに、
ハコじゃどうなるんだよって感じですが(苦笑


とはいえ、次も現場があることが本当に幸せ。
そして千秋楽でのっちが言ってた言葉。


「私はみなさんが楽しくなるような手助けをしたい。」


次にまたライブがあるんだっていう楽しみを持って生活をしてくれたら嬉しい、と。
まさにその通りで。これは本当に嬉しかったな。
ロック魂溢れんばかりの彼女にもきっと同じ気持ちが宿っているから言えることでしょう。


そして、また俺は今日から歩き出す。
春にまた3人と一緒に走るために。

                        1. -


はんちゃんへ。
もう9年近い付き合いだけど、また同じ現場になったな(苦笑
相変わらずめんどくさい部分も多々あるので、
布教活動したことに後悔の念を感じていますwww


とはいっても、現場で1人じゃ楽しめない部分を
見事にカヴァーしてくれたことには素直に感謝したい。




あとは、、、


ここで書く事じゃないね
君が持つ優しさが仇にならないように